【フォートナイト】ショットガンの性能/特徴/使い方

こんにちは!ラクです。今回は定番の近距離武器の「ショットガン」について書いていこうと思います。

※★1…コモン

★2…アンコモン

★3…レア

★4…エピック

★5…レジェンダリー

性能

タクティカルショットガン

★1

ダメージ…67

ヘッドショット…134

マガジン…8

★2

ダメージ…70

ヘッドショット…140

マガジン…8

★3

ダメージ…74

ヘッドショット…148

マガジン…8

特徴

タクティカルショットガンは、ショットガンの中で一番威力が弱い武器です。その分連射力が高く、ボタン長押しで連射できるので初心者には扱いやすい武器です。

ポンプショットガン

★2

ダメージ…80

ヘッドショット…160

マガジン…5

★3

ダメージ…85

ヘッドショット…170

マガジン…5

★4

ダメージ…105

ヘッドショット…210

マガジン…5

★5

ダメージ…110

ヘッドショット…220

マガジン…5

特徴

ポンプショットガンは、威力が高いですが※ポンプアクションの武器なので連射力はありません。※使用済みの弾薬を出し、新しい弾薬を装填する仕組みのこと。

今回(18/11/27)のアップデートで追加された、★4、5は、初手ワンパンです。さらに、体力・シールドが満タンの200HPでも、ヘッドショットワンパンです。頭に入れておくといいと思います。

タクティカルショットガンと違って一回ずつボタンを押さないと弾は出ません。

ヘビーショットガン

★4

ダメージ…73

ヘッドショット…183

マガジン…7

★5

ダメージ…77

ヘッドショット…192

マガジン…7

特徴

ヘビーショットガンは、タクティカルショットガンとポンプショットガンの中間的な武器です。

フロア上にはドロップせず、宝箱や救援物資からしか出ません。

使い方

ショットガンは、フォートナイトの中でもトップクラスの武器というのは誰でも知っていると思います。個人的に、ショットガンのダメージは幅が広い所が好きで、そこがショットガンの面白い所だと思います。

ショットガンは、近距離戦で最大の威力を発揮します。基本的には、初めにショットガンを撃ってそのあとサブマシンガンなどで追撃します。ただ、建築と相性が良くないので、撃つ直前に壁を建築されるとすぐに防がれてしまいます。

ただ、一発当てるでけで形勢逆転できるだけの力を秘めているので、スロットに1つは入れておくといいと思います。

 

 

Twitterもやってるので、下のボタンからぜひフォローしてくださいm(_ _"m)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です