【ピカブイ】色違いをゲットしたい人必読!効率的にゲットする方法。

こんにちは!ラクです。

この記事では、「ポッケットモンスターレッツゴーピカチュウ・イーブイ」における色違いポケモについて書いていきます。

 

色違いポケモンが出る確率

 

連鎖しよう

今作のポケモンでは、「連鎖」というシステムがあります。

連鎖とは、名前の通り同じポケモンを連続でゲットすることです。連鎖することで、色違いポケモンが出る確率が上がったり、レアポケモンが出やすくなったりします。

上の画像では、連鎖は33です。

連鎖が途切れる事

・他のポケモンを捕まえる。

・ポケモンに逃げられる。(自分から逃げた場合は、連鎖は途切れません)

・ゲームを終了する。(スリープは、OK)

以上の事をすると連鎖が途切れて、また1からになってしまうので、気を付けましょう。

確率

連鎖数 確率
1~10 1/4096
11~20 1/1024
21~30 1/512
31~ 1/341

さらに、「コロン」や「ひかるおまもり」を使うと最大1/273にまでなります。

ひかるおまもりをゲットしよう

ひかるおまもりとは、色違いのポケモンが出やすくなるアイテムです。

タマムシシティにあるタマムシマンションの中にいる、ディレクターにポケモン図鑑(ミュウメルタンメルメタルを除く)を完成させた状態で話しかけるとゲットする事ができます。

 

効率的な方法

まずは31連鎖

上記した通り31連鎖から色違いポケモンが出やすくなるので、欲しいポケモンを捕まえ続けましょう。※一度でも逃げられると連鎖が途切れるので、2回ボールを投げても捕まえられなかったら、逃げるのが得策です。

常にコロンを使えるように、ショップで買っておくといいでしょう。

後はひたすら放置

31連鎖が終わったら、コロンを切らさず、放置しておきましょう。

参考までに、僕が色違いポニータを捕まえたときは、32連鎖で、コロンを使用して約50分で出ました。(ひかるおまもり無し)

↓色違いが出た時の歓喜の瞬間!

 

 

Twitterもやってるのでぜひフォローしてくださいm(_ _"m)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です