ゲーミングモニターを使って感動した事。

こんにちは!ラクです。今回はゲーミングモニターを買って変わった事を紹介していきます。

 
 

テレビとモニター何が違うの?

そもそも、テレビとモニターの違いが分からない人ももちろんいると思います。

まずは、その違いについて説明していきます。

応答速度の違い

応答速度を簡単に説明すると、ボタンを押してからキャラクターが動き出すまでの速さです。

RPGなどの、シビアなタイミングが求められないゲームをテレビでする分には、気になりませんが、バトルロイヤル(フォートナイトやPUPGなど)やFPS(BO4など)やTPS(スプラトゥーン2など)などの、タイミングがシビアなゲームをする場合は、大きな違いが出ます。

応答速度が速いとエイムしやすかったり、細かい動きがしやすくなります。

解像度が高い

もちろんゲームをするのに、画質がきれい方がいいですよね。

モニターにもよりますが、テレビよりきれいに映ります。

     

モニターを使った感想

僕は、2週間ほど前に初めてゲーミングモニターを買いました。

お金がなかったので、できるだけやすいものを買おうと思いASUS(エイサー)の21.5インチで応答速度1msのモニターを買いました。

↓買ったモニター

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CBCWPLR/ref=sspa_dk_detail_5?pd_rd_i=B00URHSWYW&th=1

机の上に置くにはちょうどいい大きさでした。実際に使ってみると、体感できるほど応答が速くて、自分のキャラが思い通りの動きをしました。

↑これ結構感動しましたw

最近ハマっているフォートナイトでは、確実に建築が速くなりました。

クソエイムも、少しはましになりました。

これまではスイッチで遊ぶときは、本体の小さい画面でしていたのですが、画面が大きくなったので目も疲れにくくなりました。

あと、画面が熱くならないのがびっくりでした。スイッチでやってるとすぐに熱くなってラグくなっていたので、ストレスがなくなりました。

↑これ結構感動しましたw(2回目)

ただ、に内蔵されてるスピーカーの音質はあまりきれいではないので、気になる人は別でスピーカーを購入したほうがいいと思います。

 
 
 

以上がモニターを使った見た感想です。

 
 

Twitterもやってるのでぜひフォローしてくださいm(_ _"m)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です