【Switch版フォートナイト】ラグを減らす5つの方法!【保存版】

こんにちは!ラクです。

この記事では、Switch版フォートナイトで、ラグに困らされている皆さんのために、ラグを改善するための方法を紹介します。

これから紹介する方法を試して完全に改善するとは限りませんが、試してみて損はないとおもいます。

 

写真・動画を消す

まずは、必要のない写真・動画を消しましょう。

これらを削除すると容量が増えてロード時間の短縮やラグがマシになるので、こまめに削除するようにしましょう。

 

本体を冷ます

Switchは、据え置きもでき、携帯もできる画期的なデバイスなのでしょうがない気もしますが、1時間も遊んでいると本体が発熱してSwitch自体のパフォーマンスが低下するので、もちろんフォートナイトをプレイしていてもラグがひどくなります。

Switchが熱いときは、本体を冷ますようにしましょう。

最近話題の手持ちの扇風機を本体の横に置くと、かなり冷めます!

 

有線接続にする

この方法は、ほかのサイトでもよく紹介されていると思いますがこの方法は、なかなかいい方法なので、お金に余裕のある方はやってみたほうがいいと思います。

有線接続する方法

有線接続に必要な物は、

  • LANケーブル
  • LANアダプター

  の2つです。

Wi-Fiルーター本体に「LANケーブル」を繋ぎます。

このままでは、Switchのドッグに繋げないので「LANアダプター」で変換してドッグに挿します。

図で説明するとこんな感じです。

僕が無線接続から有線接続に変えたら、通信が安定してラグが少し改善しました。

回線を変える

先ほど紹介した有線接続にしても改善しない場合は、回線自体に問題があるかもしれないので、Wi-Fiの変更を検討したほうがいいかもしれません。

 

ソフトを整理する

もともと、Switch本体には、32GBしか容量がなく複数のソフトで遊んでいて空き容量が限界を迎えている人もいるのではないでしょうか?

空き容量が十分に無いとどうしてもラグが多くなるので、ソフトを整理して空き容量を増やしましょう。

 

整理する方法

Switchホーム画面から「設定」→「データ管理」→「まとめてデータを整理」で整理画面にいけます。

そこで、最近遊んでいないゲーム等を選択し「整理する」を押します。

※整理してもセーブデータは残り、再ダウンロードすると遊べます。

これで空き容量が増えてラグが減ります。

アップデートを繰り返すうちに不要なデータが蓄積している場合があるので、一旦フォートナイトも整理して再ダウンロードすることをおススメします。

 

 

以上がラグを減らす方法です。ゲームでストレスを溜めないためにもぜひ実践してください!

【Switch】高画質でゲームをプレイする方法!【スイッチ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です