【Windows】MX ERGOのBluetooth接続方法!!【トラックボールマウス】

こんにちは。ラクです!

今回は、前にレビューしたLogicoolのMX ERGO のBluetooth接続の方法を紹介します。

 

画像多めで紹介します。

パソコン(Windows)がBluetooth対応かの確認

まず、皆さんのパソコンがBluetoothが搭載しているか確認してください。

確認する必要のない人は、上の目次から「Bluetooth接続方法」までスキップしてください。

Windows10の場合

1.左下のを「スタートボタン」を右クリックをします。

2.メニューが表示されるので、「デバイスマネージャー」をクリックします。

すると、デバイスマネージャーが表示されるので、「Bluetooth」の項目があればOKです!

Windows7の場合

※画像を用意できなかったので、文章のみの説明になります。ごめんなさいm(_ _"m)

 

1.画面左下にある「ウィンドウズボタン」をクリックします。

 

2.「コンピューター」の項目を右クリックします。

 

3.出てきたメニュー「プロパティ」をクリックします。

 

4.「デバイスマネージャー」をクリックして、「Bluetooth」の項目があるか確認します。

Bluetooth接続方法

1.画面左下の「スタートボタン」をクリックし、「設定」を開きます。

 

2.「Windowsの設定」が開いたら、真ん中の列の一番上にある「デバイス」をクリックします。

 

3.「Bluetoothとその他のデバイス」という項目が選択されていることを確認し、「Bluetooth」をオンにします。

そうしたら、「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」をクリックします。

 

4.開いた画面の一番上にある「Bluetooth」の項目をクリックして、ホイールボタンの下にあるボタン(説明下手ですいません)を3秒間長押します。

すると、「MX Ergo」と出てくるので、それをクリックすると接続が完了します。

 

 

うまく接続できないときの対処法

上記の方法を試してもうまく接続できない場合は、お使いのパソコンが最新の状態ではない可能性があります。

なので、以下の事を試してみてください。

 

1.「スタートボタン」→「設定」を開きます。

2.開いた画面から「更新とセキュリティ」をクリックし、「Windows Update」の項目を選択します。

3.「更新プログラム」があれば、更新してください。

 

これで、接続できるようになるはずです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です