【うらら~ハンターライフ~】ライドンに「回転蹴り」がぶっ刺さりな件w【ボス戦】

こんにちは!これまでことごとくライドンに僕のウォーロックのかっこいいスキルを中断させられてきたRaku(@raku_gurafiri)です。

この記事では、なかなかめんどくさいボスキャラ【ライドン】の攻略を紹介します!

ライドンのめんどくさい所

ライドンはさっきも言って通りなかなかめんどくさいです。

キャラ自体は、水色と黄色のドラゴンのようなフォルムをしていてかっこいいです!

こんなに立派な姿をしているのに、ライドンの持っているスキルはどれも姑息でねちねちしていて、なんかずるいです(語彙力)

ハンターのストレスを溜める性能はとても高いです。

スキルその1.サンダーボール

一つ目のうざめなスキルは、【サンダーボール】です。

説明文を読むとわかると思いますが、10秒間継続ダメージです。

これが思ったより時間が長くて、エフェクトが派手なので使われるとしんどいです。

おすすめ対策スキル

このような継続ダメージ系の攻撃には

  • ウォーロックの【ケロケロロ!】
  • アサシンの【回転蹴り】 

などの「沈黙系」や「中断系」のスキルで対策できます!

スキルその2.落雷

二つ目は、【落雷】です。

このスキルのめんどくさい所は、「スキルの中断」です。

味方がスキルのチャージ中(チャージがないスキルもある)の時にこれをされたら、スキル一回分が無駄になります。地味で凶悪

これのせいで何回スキルを中断させられたことか。。。泣

対策

このスキルに有効な対策スキルを紹介したかったんですが、ぼくが探した限りではありませんでした。ごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

できる対策といえば自分のスキルの順番を変えてタイミングをずらすことです。

おまけ:ライドンのかわいい所

さっきまでめんどくさいうざい等ボロクソに言われ続けて、さすがのライドン君のメンタルぼろぼろだと思うのでかわいい所で少しフォローしようとおもいます。

結局弱い

ライドン君の使うスキルこそうざいものの、所詮それだけです。

実際戦ってみてわかると思いますが、手応えがありません。というか弱いです。

しゃくれてる

ライドン君、実は少ししゃくれてます。

証拠写真

でも、そんなところがかわいい

どうですか?かわいく見えてきたでしょう?

ライドン君は、

うざいだけではありません!!

この記事で、ライドン君の魅力が伝わればうれしいですw

ライドン君
ライドン君

えっ?ワシ最後までディスられてね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です