【うらら~ハンターライフ~】各キャラの属性のおすすめの振り方!!【お守りボーナス】

こんにちは!最近うららのネタ切れを恐れているRakuです。(書くことないのはほんとに辛いw)

今回は、ネタで悩んでいたら頭の隅っこから何とか引っ張り出せた『各キャラの属性の振り方』について書いていきます。

属性とは

まず、属性とは自分のキャラに自分で好きなステータスを与えることができる機能です。

ハンターレベルが上がるたびに5Ptもらえて、そのポイントを使って自分の好きなステータスに振り分けます。

振り分けれる項目は、【賢さ】【スタミナ】【技量】の3つで振り分ける項目によって上がるステータスが違います。

おすすめの振り方

ここからは、各キャラのおすすめの振り方を紹介します!

タンク(ウォリアー、ファイター)

まずは、タンクから紹介します。

タンクという言葉を知らない人に説明しておくと、いわゆる盾役です。敵からの攻撃を受け止めてチームを勝利に導きます!(かっこいい)

基本的に、各キャラの役割にあったステータスに特化した方が強いです。

タンクが優先してあげるべき項目は、【スタミナ】です!

やはり、タンクはHPがないと話にならないので優先してあげるといいと思います。

その次は技量です。【賢さ】は後回しで大丈夫です。

アタッカー(メイジ、ウォーロック、ハンター)

アタッカーはご存じの通り攻撃役です。

チームの火力に直結する役割なので、最優先は【賢さ】です!

次に必要なステータスは、【技量】です。攻撃力と同じぐらい会心も大事なので、、、

チャットを見ていても、「うららは、会心ゲー」という人もいるぐらいですw

この3キャラに関しては、後衛なのでHPが低くてもある程度通用します!

アタッカー(アサシン)

アタッカーの中で、なぜアサシンだけを分けたかというと、「アサシンだけ前衛のアタッカー」だからです。

アタッカーなのに、生存力が高いというちょっと異端児。上記のアタッカーと比べると攻撃力は劣りますが。

よって、【賢さ】・【スタミナ】・【技量】バランスよく

が一番いいと思います!

ヒーラー(ドルイド、シャーマン)

回復役であるヒーラーは、チームの火力とは直結しにくいので、

賢さ】以外を上げましょう!

最後雑ですいません。僕的に、ヒーラーはいるだけで癒しになるので、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です