【ポケモン剣盾】超効率的な色違い厳選に必要な物!!

こんにちは!Rakuです。

今回は、超レアな色違いポケモンを効率よく厳選する為に必要な物を紹介します!

色違い厳選に必要なもの

ひかるおまもり

このアイテムは、図鑑を完成させることで手に入れることができます。効果は持っているだけで色違いポケモンに遭遇する確率が高くなります

この効果は孵化するポケモンにも適応されます。(化石ポケモン等一部適応されないこともあります)

通常は色違いの確率は1/4096(約0.0244%)と、とても低いです。低すぎる

ですが、「ひかるおまもり」を持っているとなんと確率が3倍の約1/1365(0.0732%)になります!

まるいおまもり

このアイテムはストーリーをクリアし、キルクスタウンのホテル2階の左側の部屋にいるトレーナー「モリモト」を倒すと手に入れることが出来ます。

効果は、預かり屋さんでタマゴが見つかりやすくなります。

このアイテムも先程と同様に持っているだけで効果を発揮します。

色違い厳選の時だけではなく、普通の厳選の時にも役に立つので、手に入れて損はないアイテムです!

海外産メタモン

海外産メタモンとは、その名の通り違う国で捕まえられたメタモンの事です。

厳選に言うと、初期設定で選んだ言語によって国でが決まります。

では、なぜ海外産メタモンが厳選に必要かと言うと、ポケモンには「国際孵化」というシステムがあるからです。

預かり屋さんにそれぞれ捕まえられた(生まれた)国の違うポケモンを預けることで、色違いが産まれる確率が1/683(約0.146%)にまで上がります!これが国際孵化!

さらに、先程紹介した「ひかるおまもり」と組み合わせることで1/512(約0.195%)になります!

特性:ほのおのからだのポケモン

特性「ほのおのからだ」は、相手からの攻撃が直接攻撃の場合、30%の確率でやけどにする。という効果の他に手持ちに入れているとタマゴが孵化する歩数が半分になるという隠れ効果があります!(ただし、効果は重複しません)

つまり、厳選のスピードが2倍になります!厳選がマジで楽になります!

通常特性でほのおのからだを持っているポケモンは「ヒトモシ族」と「トロッゴン」とその進化の「セキタンザン」です。(タンドンの特性「じょうききかん」も、ほのおのからだ同様に歩数が半分になります。)

 

以上が「超効率的な色違い厳選に必要な物」です!皆さんも色違い厳選頑張ってください!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です