【初心者必見】APEXを始めたらまず最初にすべき事3選!!

こんにちは!ラクです。

今回は最近APEXを始めて右も左も分からない初心者の方のために、まずするべき事を3つに絞って紹介します!

実際、僕がAPEXを始めてからやってきたの事をもとに考えたので、初心者の方には参考になると思います!

操作設定

まずはコントローラー(PC版の方はキーボード)の操作設定をカスタマイズしましょう!

デフォルトのままでは、操作設定だけ敵プレイヤーより不利になることもあります。

操作設定をカスタマイズするメリットとしては、戦闘に必要なアクションである「標準・射撃」や「ジャンプ」などをスティックから指を離さずに操作することができます。

スティックを離さなくて良くなることで、0.1秒ほど入力が速くなります。

戦闘において0.1秒速くなるだけでかなりのアドバンテージになります!

感度調整

次は感度設定をしましょう!

初心者の方は低感度をお勧めしますが、合う感度は人それぞれなので、プレイしながら調整していくのがいいと思います。

ですが、感度調整で初心者が陥りやすいミスがあります。

それは、調整した後すぐに感度を変えてしまう事です!

どんなプレイヤーでも感度を変えた直後は違和感があります。

違和感があるからとすぐに変えてしますのではなく、最低でも1週間は同じ感度でプレイしましょう。

リコイル制御

こちらは、APEXをする上で必須テクニックです。

FPS初心者の方は「リコイルって何?」と思うと思います。

リコイルとは簡単に言ってしまえば、「武器の反動」です。

APEXは武器を連射していると反動で勝手に標準上がってしまいます。

そこで役に立つのが、「リコイル制御」です!

武器を打つ時にスティックを若干下方向に入力して撃っている間、常に標準が一点に定まっているようにします。

さっきも言いましたが、リコイル制御は必須なので、初心者の方はまずこのテクニックを身につけましょう!!

まとめ

短く簡潔に書きましたが、いかがだったでしょうか?

初心者はこの3つをすればまず間違いありません!

もちろんですが、この記事を読むだけでは上手くならないので、今すぐPS4を起動して、早速練習してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です